株式会社西川木材

お知らせ

3件中1~3件を表示しています。

長崎県と木材利用推進協定を締結しました

2023-05-22

お知らせ

2023.3.9
                長崎県と木材利用促進協定を締結しました


 この度、株式会社西川木材と長崎県は令和5年に設置する木材加工施設の整備にあたり、地域材を積極的に活用することにより、
カーボンニュートラルの実現や山村の活性化などに貢献し、連携して木材利用の促進活動と情報発信を進めるため、木材利用促進
に関する協定を結びました。
 西川木材では、地域材利用目標を令和10年度1,460㎥とし、地域材を積極的に利用するとともに、長崎県を連携して木材利用の
意義やメリットについてホームページなどで積極的に情報発信をします。
 この事業は「持続可能な開発目標(SDGs)」に掲げる17のゴールの内、13「気候変動に具体的な対策を」15「陸の豊かさも守ろう」
の2つのゴールの達成に寄与するものです。

 西川木材では2050年脱炭素社会の実現に向けて、地域材を積極的に活用することにより、新しい豊かな暮らしを創ることに
貢献していきます。

今月のオススメ商品!

2020-02-12

今月のオススメは、こちらの商品です。
数量限定ですが、とてもお得なものばかりです。
ぜひこの機会にご購入ください。

杉2m 12x255 浮造 本実 特1等。幅が広く高級感があります。 杉の盤木。テーブルの天板によく使用されております。
他にも、けやきやセンダン等の樹種も取り揃えております。

ホームページをリニューアルしました

2019-12-04

この度ホームページをリニューアルいたしました。

ご利用の皆さまに、より多くの情報をお届けできるよう充実させてまいります。
ホームページを活用いただき、より一層のご愛顧いただきますようお願いいたします。